マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース
【写真:Getty Images】
ユナイテッドが緊急補強?
昨季プレミアリーグ8位に終わった名門マンチェスター・ユナイテッド。復権のために今夏は活発な動きを見せているが、さらなる選手獲得に動く可能性もあるようだ。英メディア『TEAM TALK』は現地時間14日に、ユナイテッドが獲得する可能性のある選手について報じている。
イングランド・プレミアリーグはU-NEXTで全試合独占中継!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るなら「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
欧州サッカー最高峰の戦いを観るなら「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]
今夏の移籍市場において、ボローニャからFWジョシュア・ザークツィーを4250万ユーロ(約68億円)、リールからDFレニー・ヨロを6200万ユーロ(約99億円)で獲得したユナイテッド。さらに現地時間13日には、バイエルン・ミュンヘン所属のDFマタイス・デ・リフトとDFヌサイル・マズラウィの獲得も発表している。
順調に補強が進んでいるように見えるが、イングランド代表DFルーク・ショーがふくらはぎの怪我で数週間離脱することが報じられていた。今週末に控える開幕戦の出場は絶望であり、早くても9月の代表ウィーク明けの復帰が予定されているようだ。チームの左SBは1年以上離脱が続くタイレル・マラシアも引き続きリハビリ中であり、若手のハリー・アマスのみの状況となっている。
そんな中、同メディアは、「ユナイテッドは明白な問題に対する解決策を模索している」と題して、元チェルシーのマルコス・アロンソが獲得候補としてあがっていることを報じていた。
同選手は昨季末にバルセロナとの契約が満了しており、現在はフリーで獲得できる状況となっている。記事では、「彼は最高レベルで豊富な経験を有しており、財政的な観点から見てもユナイテッドにとって良い選択肢となるだろう」と、獲得に動く可能性のある理由についても言及している。
【関連記事】
コスパ最悪なのは? マンチェスター・ユナイテッド年俸ランキング1〜10位
ど下手くそ!? マンチェスター・ユナイテッド大損移籍の5人
もう見たくない…。マンチェスター・ユナイテッドで嫌われすぎた選手6人
【了】