フットボールチャンネル

「状況は一変した」マンUが負傷の影響でバイエルンからDF2人を引き抜きか?「さらなる選手獲得を示唆、シーズンの成功の鍵」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

バイエルンのヌサイル・マズラウィ
【写真:Getty Images】

ユナイテッドはなぜバイエルンの2人獲得に動く?


 昨季プレミアリーグ8位と名門にとっては受け入れることができない結果に終わった、マンチェスター・ユナイテッド。今季の復活に向けてすでに補強を精力的に進めているが、さらなる選手獲得に動く可能性があるようだ。英メディア『TEAM TALK』は現地時間5日に、同クラブが獲得に動く選手とその理由について報じている。


イングランド・プレミアリーグはU-NEXTで全試合独占中継!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るなら「U-NEXTサッカーパック」に加入[PR]



 ユナイテッドは今夏の移籍市場において、ボローニャからFWジョシュア・ザークツィーを4250万ユーロ(約68億円)、リールからDFレニー・ヨロを6200万ユーロ(約99億円)で獲得した。

 しかしプレシーズンマッチのアーセナル戦において、ヨロは負傷の影響で35分に途中交代。『The Athletic』は、中足骨の負傷で同選手が3カ月程度の離脱になることを伝えていた。

 『TEAM TALK』は、「ハリー・マグワイア、ヴィクトル・リンデレフ、リサンドロ・マルティネスといった他のCBの選択肢があるため、そのポジションにもう1人選手を加える必要は特にないように思えるが、ヨロの新たな負傷により状況は一変した」と指摘し、クラブがCBで新たな選手を獲得する可能性が高まったと言及している。

 そして名前があがっていたのが、今夏常に噂にあがっていたバイエルン・ミュンヘンに所属するDFマタイス・デ・リフトとヌサイル・マズラウィだ。移籍専門記者のファブリツィオ・ロマーノ氏は、2選手獲得のためには約6000万ポンド(約114億円)かかると伝えていたが、クラブは5000万ポンド(約95億円)以下での獲得を試みているようだ。

 同メディアは、「ユナイテッドにとって、これを可能にするためには右SBのアーロン・ワン=ビサカを放出する必要があり、ウェストハムと交渉中である」と述べた上で、「エリク・テン・ハーグ監督はプレミアリーグの新シーズンに向けてさらなる選手獲得を示唆しており、その獲得が今後のシーズンの成功の鍵となるだろう」と、名門クラブの移籍戦略と新シーズンの展望を伝えていた。

【関連記事】
コスパ最悪なのは? マンチェスター・ユナイテッド年俸ランキング1〜10位
ど下手くそ!? マンチェスター・ユナイテッド大損移籍の5人
もう見たくない…。マンチェスター・ユナイテッドで嫌われすぎた選手6人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!