フットボールチャンネル

「キャリアの中で最高の瞬間」なでしこジャパン戦で決勝弾のトリニティ・ロッドマンがコメント「常に向上を…」【パリ五輪】

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ五輪 女子サッカー競技 最新ニュース

アメリカ女子代表のトリニティ・ロッドマン
【写真:Getty Images】

なでしこジャパンから得点を奪ったトリニティ・ロッドマンが喜びを語る

 なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は現地時間3日、パリ五輪(パリオリンピック)準々決勝でアメリカ合衆国女子代表と対戦した。試合は延長の末、0-1でなでしこジャパンが敗れた。アメリカメディア『cbs8』が、先制点を奪ったトリニティ・ロッドマンとエマ・ヘイズ監督のコメントを同日に紹介している。




 なでしこジャパンは、後方から丁寧にビルドアップしてくる相手に対して、圧倒的にボールを支配されたが、粘り強い守備で応戦。延長戦にまで突入する白熱した一戦を演じたが、延長の前半に痛恨の失点を喫し、2大会連続のベスト8に終わった。

 同メディアは、値千金のゴールを決めたロッドマンのコメントを次のように紹介している。「ゴールを決めたとき、ちょっと頭が真っ白になりました。キャリアの中で最高の瞬間です。何度も言っているけど、私たちは常に向上を続けたいと思っています。そしてそれができていると思います。毎日成長しようとする多くの選手やスタッフと共にいることが、私を最善の自分、最も自信を持った自分にしてくれています」

 
 また記事によれば、ヘイズ監督は、なでしこジャパンに対して「彼女たちは卓越しています」と述べ、「日本のブロックは世界で最も優れています。ローテーションの仕方、ステップワーク、ボール回しへの読みが素晴らしい。彼女たちは本当に懸命に働きます」と最後まで集中を切らさず戦った池田太監督率いるチームを讃えていたと、『cbs8』は伝えている。

 

【関連記事】
【全試合日程・結果・スコア一覧】パリ五輪 女子サッカー
【決勝トーナメント表】パリ五輪 女子サッカー
【テレビ放送・ネット配信予定一覧】パリ五輪 女子サッカー

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!