フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対アメリカ合衆国戦。「うそ!?」「ロッドマンのような…」「結局メダルを…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「フィニッシュは凄かったけど、突破を簡単に許しすぎました」

――後半アディショナルタイムにピンチが続きましたが、身体を張って守りました。最後にスコアを動かすのは、どんなプレーになると思いますか?


「両チーム(とくにアメリカ)には疲れがあるので、絶対ミスから起きると思います!」

――延長戦、まずは日本が動きました。古賀→高橋はなの交代。浜野と北川ひかるの左サイドですね。

「良いですね。もっともっと見たい!」

――危ないシーンでしたが、守屋のシュートブロックです。

「また身体を張りましたね」

――ショーンさんの言った通り、ミスはありますね。

「ありましたが、活かせなかったですね…」

――危ない…。今度は南萌華がボールを失いましたが、山下が止めました。

「まずはアメリカがミスして、続いて日本がミスをしましたが、互いに活かせなかったですね」

――足をつった相手選手の足を伸ばしてあげた山下に拍手です。体力勝負ですね。

「本当にそうですね。ゲームが常に『動きそう』なんだけど。まだ0-0は信じられませんね」

――延長前半終了間際に決められてしまいました…

「決められた…。シンプルなパスから…。本当に残念ですね」

――そうですね。シュートは素晴らしいコースでした。

「フィニッシュは凄かったけど、突破を簡単に許しすぎました」

――日本は長谷川→林穂之香の交代ですね。ラスト15分!

「110%を出さないといけないですね!」

――北川→千葉玲海菜もですね

「途中から出た選手はインパクトを残してほしいですね!」

――危なかった…。ボールロストからカウンターを受けました。

「山下は大きな仕事をしました」

――日本は先ほどからDF高橋がFWの位置にいます。

「終了前にチャンスが来ると信じています。活かせるかどうかですね」

――そうですね。あと1分。

「無理かな…」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!