フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対アメリカ合衆国戦。「うそ!?」「ロッドマンのような…」「結局メダルを…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「熊谷紗希はワールドクラスだね!」

――熊谷紗希とGK山下杏也加の呼吸が合わず、あわや失点しそうでした…


「ミスがどんどん出てきますね、両チーム」

――途中出場の植木理子がいきなり惜しいチャンスを作りました!

「この時間帯での植木は危険ですね! 日本にそろそろゴールがきそうです!」

――しかし、攻める回数は増えましたが…

「ラストパスの精度はまだまだですね。もう少し冷静に判断すれば…」

――ミスが増えてきましたね。

「全体的に質が落ちましたね。ちょっとしたミスからチャンスが生まれるかもしれません!」

――パスが繋がり、長谷川のシュートまでいきました。

「今回は繋がりましたが、シュートはもったいなかったです…」

――藤野→宮澤ひなたの交代ですね。藤野は怪我から復帰して、この時間までがんばりました。

「頑張ったけど、最後のところはいつも通りじゃなかったですね」

――宮澤は去年のワールドカップ得点女王!

「宮澤に期待したいです。延長戦はいきたくない!」

――熊谷の身体を張ったディフェンス!

「ワールドクラスだね!」

――フィルジル・ファン・ダイクかジョン・テリーか…。どっちが似てますか?

「どっちでもないですね。熊谷の方が技術が高いです!」

――もうまもなく90分で、疲れているはずですが、日本はデュエルの強さを見せていますね。

「今日は本当に良いですね! 延長戦いかなくていいと思います。直接PK戦をやりましょう!」

――古賀が相手と接触しましたがノーファウル! 会場は大ブーイングです。

「いや、それは全然ファウルじゃないと思います。非常に良い守備でした」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!