フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対アメリカ合衆国戦。「うそ!?」「ロッドマンのような…」「結局メダルを…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「うそ!? こういう数字はあまり見たことがない」

――20分が経ちました。このままだと日本は疲れてしまいますね。


「その恐れがありますね」

――前半の半分の時点でポゼッションはアメリカ89%のようです。

「うそ!? こういう数字はあまり見たことがない」

――清家貴子がドリブル突破からファウルをもらいFKです。日本にとっては初めてのチャンスになりそうです。

「良い突破でしたね! ついに攻撃ができました」

――少し日本に攻撃の機会ができましたが、30分になって、またアメリカのペースになりそうです。

「楽観的に見れば、アメリカはボールを保持しているけど決定機は作っていません。日本はもう少し積極的にプレーできるといいと思います」

――清家が起点になって、田中美南のシュートがありました。これが初シュートですね。

「これもいい仕掛けでしたね。日本の攻めは危険なので、そうした機会を増やせれば勝つ可能性が十分にあります」

――守屋都弥がフリーでシュートを打ちましたが、大きく外れました。

「本当にもったいないです…。その位置なら絶対に枠内に飛ばさないといけない」

――会場はジャポンコールに変わりましたが、またUSAコールに戻りました。みんな好きなユニフォームを着て楽しんでます。キリアン・エムバペが一番多いですが、アーセナルのマルティン・ウーデゴールもユベントスもフランス代表も、いろんなユニフォームが見えます。

「サッカー祭りだね!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!