フットボールチャンネル

「この歳でもまだまだ成長できる」STVV加入の日本代表DF谷口彰悟が意気込みを語る!「少しでも上の順位を目指せるように」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

谷口彰悟
【写真:Getty Images】



STVVが谷口彰悟のインタビュー動画を公開

 シント=トロイデンVV(STVV)は2日、公式YouTubeチャンネルで今夏にカタールのアル・ラーヤンから加入した日本代表DF谷口彰悟のインタビュー動画を公開した。STVVは、先月19日に公式HPで谷口の加入を発表していた。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 チームに合流して2日目という谷口は、「ようやくチームトレーニングに参加できて、みんなと一緒にサッカーできて楽しいですが、まだまだ自分のベストコンディションにはほど遠く、6割、7割くらいかなという感覚なので、できるだけ早く上げられるように頑張りたいです」と自身のコンディションを明かした。

 また、STVVに移籍した理由については、「常にヨーロッパでプレーしたいっていう思いはありましたし、そこでSTVVからチャンスをいただけたので、 まずはSTVVのために全力を尽くして、少しでも上の順位を目指せるように頑張りたい」と述べ、「自分としてもまた新たな挑戦というところで、自分がどれくらいできるのかっていうのを楽しみにしながら頑張って、まだまだ成長したいなと思っています」と語っている。

 新シーズンの目標について聞かれた谷口は、「とにかく自分のやってきたことだったりとか、そういったものをどんどん活かしてチームに還元したいですし、僕自身、新しい舞台でプレーできるので、新たな発見もたくさんあるだろうし、そういったものをどんどん吸収できるようなマインドをしっかり持って、この歳でもまだまだ成長できるし、上を目指せるっていうところを頑張ってやっていきたいなと思います」と33歳のDFは意気込みを語っている。

【関連記事】
最も稼いでいるのは? 欧州日本人、年俸ランキング1〜10位
大低迷…。欧州でまったく輝けなかった日本人選手10人
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!