フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対スペイン戦。「ありえない!」「この審判は…」「細谷真大はそろそろ…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「前半の立ち上がりと同じ流れですね」

――後半、山田に代わって藤尾翔太が入りますね。


「期待したいですね!」

――後半最初の5分はちょっとよくないですね。

「勢いを失いましたね」

――藤尾のキックが相手の腕に当たって、藤野のファウルになりました。

「それも全然ファウルじゃなかった」

――日本は自陣におけるパスミスが多くないでしょうか?

「スペインのプレスがより機能していると思います」

――後半の15分間で、スペインのシュートは6本です。ちょっと日本は苦しいですね。

「前半の立ち上がりと同じ流れですね。前半と同じく、後半の後半で日本はパフォーマンスレベルを上げないといけないです!」

――チャンスでしたが、三戸舜介のシュートは正面でした。藤尾のキープが起点でしたね。

「藤田のタッチが大きくて残念でした…。三戸のシュートもしっかりミートできなかったが、あの形は良かったです。どんどん増やせれば!」

――日本も高い位置で奪って攻撃につなげることができるようになってますね。

「前半と同じですね。少しずつ主導権を奪っている気がします」

――選手交代です。斉藤→佐藤恵允の交代ですね。

「力になりますね」

――その佐藤が仕掛けていきなりファウルをもらいました。

「いきなりインパクトを残しましたね!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!