フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対スペイン戦。「ありえない!」「この審判は…」「細谷真大はそろそろ…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「嘘でしょう…。本当にありえない判断です」

――ん? VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)のチェックですか?


「何が問題なのか? 細谷はバルサの選手じゃないから?(笑)」

――オフサイドがあるかもしれないです。

「全然オフじゃなかった!」

――オフサイドの判定によりゴールが取り消されました…。

「嘘でしょう…。本当にありえない判断です」

――相手を背負ってポストプレーしたときに足が少しだけ出ていたみたいですね。

「判定は本当に厳しいと思いますが、認められなかったことは事実なので、日本は続けるしかないです。この15分ぐらいは良くなったので、次のゴールを期待しましょう」

――山田楓喜のFKから細谷が頭で合わせましたが、惜しくもポストでした。

「惜しかった!」

――スペインの10番アレックス・バエナにイエローカードが出ましたね。スペイン側はあまり上手くいっていない印象なのでしょうか?

「そうですね。スペインは前半の立ち上がりに主導権を握っていたが、前半の終盤は日本ペースでした」

――前半のラスト20分くらいは日本にもチャンスがありましたね。良くなった部分はどこだと思いますか?

「冷静になったと思います。スペインも先制点を取った後に少し引いて、インテンシティが落ちた気がします」

――前半はポゼッションが日本47%、スペイン53%となりました。

「それは良いですね。スペインとほぼ互角に持ち込むことは全然簡単ではありません」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!