「この審判はスペイン人ですか?」
――関根大輝が足を踏まれましたが、これもファウル無し。スパイク壊れましたか?
「みたいですね…」
――日本は関根がスパイクをはいている途中に、10人の間に攻められてしましました。失点しなくてよかったです。
「11人でも苦戦しているのに、10人だとなお大変ですね」
――20分くらいから、日本がボールを持つ時間は長くなっていますね。
「少しずつ良くなってきていますね。山本(理仁)と藤田(譲瑠チマ)はその流れに影響を与えています」
――細谷真大がポストプレーからチャンスを作りました。強いですね。
「非常にポテンシャルがありますね。そろそろヨーロッパに行くと思います」
――大丈夫でしょうか…。細谷とパウ・クバルシがぶつかりました…。
「それもファウルでしょう!? この審判はスペイン人ですか?」
――モーリタニアの方ですね。
「じゃあ、スペインじゃないけどバルセロナが大好きかもしれない(笑)」
――日本に惜しいチャンスがありました。関根のパスから山本のクロスが通ればゴールでした。
「良い形を作れましたね! 山本は調子が良さそう!」
――決めた! 藤田のパスを受けた細谷が決めました!
「本当に素晴らしいゴールでした! 僕は『パスして! パスして』って言ってたけど、本当にすごいシュートでした」