フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対スペイン戦。「ありえない!」「この審判は…」「細谷真大はそろそろ…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「この審判はスペイン人ですか?」

――関根大輝が足を踏まれましたが、これもファウル無し。スパイク壊れましたか?


「みたいですね…」

――日本は関根がスパイクをはいている途中に、10人の間に攻められてしましました。失点しなくてよかったです。

「11人でも苦戦しているのに、10人だとなお大変ですね」

――20分くらいから、日本がボールを持つ時間は長くなっていますね。

「少しずつ良くなってきていますね。山本(理仁)と藤田(譲瑠チマ)はその流れに影響を与えています」

――細谷真大がポストプレーからチャンスを作りました。強いですね。

「非常にポテンシャルがありますね。そろそろヨーロッパに行くと思います」

――大丈夫でしょうか…。細谷とパウ・クバルシがぶつかりました…。

「それもファウルでしょう!? この審判はスペイン人ですか?」

――モーリタニアの方ですね。

「じゃあ、スペインじゃないけどバルセロナが大好きかもしれない(笑)」

――日本に惜しいチャンスがありました。関根のパスから山本のクロスが通ればゴールでした。

「良い形を作れましたね! 山本は調子が良さそう!」

――決めた! 藤田のパスを受けた細谷が決めました!

「本当に素晴らしいゴールでした! 僕は『パスして! パスして』って言ってたけど、本当にすごいシュートでした」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!