フットボールチャンネル

Jリーグ 2か月前

横浜F・マリノスはどこで道を誤ったのか…。暫定監督の言葉から透けて見える。「強いマリノスに戻る」ために…【英国人の視点】

シリーズ:英国人の視点 text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

キューウェルは苦労しているように見えた


「本当に驚きました。監督が解任されるとは思っていませんでした。しかし、選手たちはその決定を尊重しなければなりません。クラブが決定を下したので、我々はそれを尊重し、前進するだけです」

 日産スタジアムにリーグタイトルをもたらしたアンジ・ポステコグルーとケヴィン・マスカットの後を継ぐことは、キューウェルにとって常に困難な課題でした。彼の以前の監督経験は断片的で、イングランドの下位リーグでファンを失望させた期間が数回あっただけです。

 彼は間違いなく選手としてスターの力を持ってきました。よくあることですが、最高の選手は監督に就任した後、現役時代の成功を再現できるとは限りません。スティーブン・ジェラード、パトリック・ヴィエラ、さらにはシャビ・エルナンデスらの監督としての実績がそのことを物語っています。

 そして、キューウェル監督は選手たちを適切にコントロールすることに苦労している印象があった。

「結果は出ていなかったが、悪いプレーだったとは思わない。ただ、馬鹿げたゴールを許したり、試合で判断に迷って失点したりしていただけだと思う」と、アンデルソン・ロペスはマリノスのここまでの残念なシーズンについて語りながらも、後にこう続けた。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!