フットボールチャンネル

女子サッカー博士が見たなでしこジャパン対ナイジェリア戦。「戦術・INAC神戸」「長野風花は実は…」「あの谷川萌々子は…」

text by 編集部 photo by Getty Images

「田中はこれで乗ってくれると思います」


――浜野まいかが思い切ったシュートを打ちました。移籍1年目の海外でのプレーはどうだったでしょうか?

「スウェーデンリーグでは活躍していましたが、けがをしてイングランドに戻って、終盤戦でチェルシーを救うゴールを決めています。優勝に貢献したと言ってもいいかなと思います」

――素晴らしい活躍ですね。今大会ではまだ、持ち味を出せていない感じですが、この試合で期待したいですね。

「そうですね。もっともっとできるはずです! 元チェルシーで現アメリカ女子代表の指揮官、エマ・ヘイズが認めた逸材ですから!」

――その浜野が決めました! なでしこ、先制です! なでしこらしいサッカーができていますね。

「素晴らしい連係でしたね。植木のパスも植木に出した長谷川(唯)のパスも最高でした。流れが来ていたので、得点は時間の問題だと思ってました」

――少し折原さんのお話を伺いたいのですが、女子サッカーに興味を持ったきっかけはなんですか?

「2011年の女子ワールドカップからです」

――この大会は、震災直後とあって、本当に感動しましたね。

「そうですね。何か、不思議な力が働いたような感じでした」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!