フットボールチャンネル

中2日も「嬉しい気持ちがあります」なでしこジャパン、浜野まいかは疲労など関係ない!「特徴」を活かして得点狙う【パリ五輪】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

なでしこジャパンFW浜野まいか
【写真:Getty Images】


浜野まいかは疲労など関係ない!

 パリ五輪(パリオリンピック)2024女子サッカー競技・グループC第3節、なでしこジャパン対ナイジェリア女子代表が現地時間7月31日(日本時間8月1日)に行われる。なでしこジャパンFW浜野まいかがナイジェリア女子代表戦の前日にインタビューに応えた。

 浜野は初戦のスペイン女子代表戦は途中出場、続くブラジル女子代表戦は五輪初先発で57分までプレーした。中2日という過密日程ではあるが、「中2日で試合が来るっていうのは自分的には疲労もありますけど」と話しつつも、「やっぱり嬉しい気持ちがあります」と意外な答えが返ってきた。続けて「小学校の頃は1日何試合もしました」と浜野らしく話した。

 この2試合の自身のパフォーマンスに関して同選手は「自分自身、緊張はしていなかったんですけど、少し堅くなってしまったなっていうのは思っていて。次、明日の試合では自分らしさを全面に出せるようなプレーしたいな思います」とコメント。具体的には「自身の特徴であるゴールに向かう。プレーであったり、アクションを増やして、まずはしっかりチームに勝ち点3を取れるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 また、グループリーグ最終戦のナイジェリア女子代表については「自分らしさであるゴールに向かうプレーっていう場面が少なくなってしまったなって思っていて。次はアフリカの国で球際も激しい中で、やっぱりそこでスペースが生まれると思う」と言及した。

 ここまで2試合に出場している浜野が狙うのはもちろんゴール。五輪初得点に期待ができそうだ。

【関連記事】
なでしこジャパン、ナイジェリア戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たなでしこジャパン「アンビリーバブル!」「谷川萌々子は…」「妥当な結果では…」【パリ五輪】
女子サッカー最新FIFAランキング。なでしこジャパンの順位は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!