フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対イスラエル戦「次はスペイン…」「藤田譲瑠チマがいないと…」「メダルが欲しければ…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「荒木遼太郎は…」


――前半の残りは5分になりました。前線からの守備も上手く機能しています。

「攻撃は悪くないですが、最後のワンプレーが精度を欠いていますね」

――ゴールを奪うために、何が必要でしょうか?

「エリアにより人数かけないといけないと思いますが、イスラエルはかなり引いて守っているので、得点するのは少し難しいですね」

――前半が終わりました。良かった点、悪かった点はありますか?

「良かった点は全体的に流れをコントロールしていた点です。悪かった点は、ファイナルサードでシュートまで行けなかった点ですね」

――印象に残った選手はいますか?

「大きな貢献はまだできていないですが、荒木は良いプレー見せましたね。そして相変わらず小久保は安定したプレーを見せました」

――期待していると話していた藤尾と川﨑のプレーはいかがでしたか?

「まだ印象的なプレーはできていませんね」

――後半、期待したいところはありますか?

「ラストパスの精度を上げてほしいです。何回もサイドでボールを上げるチャンスがありましたが、中で待っている選手に合いませんでした」

――そうですね。最後のクロスの精度を高めたいですね。

「後半、藤尾は武器になると思います」

――日本のポゼッションは59%でした。

「支配率で上回っていたチームが勝ち点を取らなければいけない。あとは、ゴールだけです!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!