フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対イスラエル戦「次はスペイン…」「藤田譲瑠チマがいないと…」「メダルが欲しければ…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表は、現地時間7月30日(日本時間31日)にパリオリンピック(パリ五輪)2024、男子サッカー競技・グループリーグD組第3節でイスラエル代表と対戦し1-0で勝利した。この一戦について、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)




「個人的にGKはあまり問題ではない」

U-23サッカー日本代表

【写真:Getty Images】

――本日もよろしくお願いします! マリ戦から先発が、6人変わりました。高井幸大、大畑歩夢、関根大輝、藤田譲瑠チマ、斉藤光毅、細谷真大が外れ、鈴木海音、木村誠二、内野貴史、川﨑颯太、藤尾翔太、佐藤恵允が先発メンバーに入っています。期待したい選手は誰ですか?

「川﨑と藤尾(翔太)ですね。先発の起用に応えてほしいです」

――日本は1位通過がほぼ決まっています。

「スペインがグループリーグ2位通過となったので、日本は0-10で負けて欲しいですね(笑)」

――それは、なかなか難しいミッションですね(笑)。

「メダルがほしければ、どこかで強豪チームを倒さないといけないので、スペインとの対戦は仕方がないですね。目の前の相手に勝つことだけです」

――川﨑と山本理仁のダブルボランチのようですね。

「このコンビはいいバランスを取りそうですね。2人ともゴールに絡めるタイプです」

――藤尾が前線でからみ、いい流れがありましたね。

「最近FC町田ゼルビアでも調子いいですね!

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!