フットボールチャンネル

海外サッカー 1か月前

伊東純也が「いやあ恥ずかしいですね…」と語った理由。日本凱旋で抱いた危機感、実は怒られていた?「キレてました」【コラム】

シリーズ:コラム text by 元川悦子 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

 スタッド・ランス ジャパンツアー2024がついに幕を開けた。24日のジュビロ磐田との一戦を1−1で引き分けたスタッド・ランスは、27日にJ2の清水エスパルスと対戦し、まさかの0−3の敗戦。11日間で4試合という過酷な日程とはいえ、2試合で勝利がないという状況に伊東純也も危機感を募らせている。(取材・文・元川悦子)


「最低限の結果だった」ジュビロ磐田戦

伊東純也
【写真:Getty Images】

 8月18日の24-25シーズン・リーグアン開幕を3週間後に控え、日本ツアーを行っているスタッド・ランス。今年1〜2月にかけて開催されたAFC アジアカップ カタール 2023の期間中の週刊誌報道で日本代表離脱を余儀なくされた伊東純也が久しぶりに国内で試合に出るということで、24日のジュビロ磐田戦(ヤマハスタジアム)からの4連戦は大いに注目されている。

今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 彼らは22日に来日。静岡市清水区のJステップでキャンプをスタートさせ、まず磐田と激突。この試合は猛暑と時差による疲れもあり、1−1のドローに終わった。

「暑い中、前半はいい入りができたんですけど、そこから後ろで回すだけになっていい攻撃ができず、0−0で終わってしまった。後半は若い選手が入ってきて失点してしまったんですけど、1点取り返して引き分けた。最低限の結果だったと思います」と本人もスタートしてはまずまずという感触だったという。

 そこから中2日で迎える27日の清水エスパルス戦(IAIスタジアム日本平)は内容・結果ともに引き上げる必要があった。今回の日本ツアーでは磐田、FC町田ゼルビア、ヴィッセル神戸を含めた4チームと戦うが、清水は唯一のJ2。かつて日本代表で共闘した乾貴士や権田修一ら盟友がいるチームだが、クラブの格を踏まえると勝たなければいけない相手だった。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!