フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対ブラジル戦。「アンビリーバブル!」「谷川萌々子は…」「妥当な結果では…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ブラジルも少しショック受けている様子です」


――ショーンさんの故郷のクラブ、ブライトンに移籍した清家貴子が入ります!

「期待しています!」

――リズムを変えたいところですが、なかなかなでしこのペースになりませんね。

「全くボールをキープできていません。ボールをキープできなければ勝てません」

――長谷川はもっと前でプレーすべきでしょうか?

「長谷川だけでなく、チーム全体のラインが上がらないといけませんね」

――CKも工夫がないですね。

「今回もGKに”パス”してしまいましたね」

――79分、守屋都弥と宮澤ひなたが下がり、千葉玲海菜と谷川萌々子が入りました。長谷川のポジションは少し変わりましたか?

「今は”10番”としてプレーしている気がしますね」

――やっと攻撃的になってきた印象です。

「遅すぎかもしれませんが…」

――もっと早くからこのように戦えたはずですよね。

「その通りですね」

――谷川の仕掛けからハンドを誘い、なでしこがPKを取りました!

「熊谷(紗希)が決めました! 冷静でした!」

――日本は残り時間、どう戦うべきでしょうか?

「落ち着かないといけませんね。もちろん失点しないことが重要ですが、チャンスがあれば2点目も狙って欲しいです」

――そうですね。

「ブラジルも少しショックを受けている様子です。日本にチャンスがありそうです」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!