フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対ブラジル戦。「アンビリーバブル!」「谷川萌々子は…」「妥当な結果では…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「なでしこらしさが全然出せていません」


――19分、田中美南が決定的なチャンスを外してしまいました。

「これは決めないといけないですね」

――今のプレーで流れは変るでしょうか?

「決めていたら変わると思いますが…」

――なでしこは、今の攻撃のようにカウンターを狙った方がいいですか?

「それももちろん選択の一つですが、それよりボールをキープする時間を多くしなければいけませんね」

――なでしこはロングボールが多くなっていますね。

「ロングボールを蹴り過ぎです」

――きょうもスペイン戦のような展開になってしまっていますね。

「あまり良くないですね。なでしこらしさが全然出せていません」

――そうですね。清水や藤野の欠場も影響しているのでしょうか?

「それももちろんありますね」

――田中が中盤でボールを持っても、出しどころがなかったですね。

「ライン間のギャップが開きすぎていますね」

――前半のアディショナルタイムにPKです! 宮澤ひなたのシュートが相手選手の手に当たりました。

「ブラジルにとって少しアンラッキーもありますが、絶対にPKですね」

――止められました…。

「キックは、全く良くなかったですね…」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!