フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対ブラジル戦。「アンビリーバブル!」「谷川萌々子は…」「妥当な結果では…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は、現地時間28日にパリ五輪(パリオリンピック)2024、女子サッカー競技のグループリーグC組第2節でブラジル女子代表と対戦し、2-1で逆転勝利を収めた。この一戦を、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)




「ブラジルはスペインほど…」

なでしこジャパン_ブラジル戦

【写真:Getty Images】

――今日もよろしくお願いします! スペイン戦のスターティングメンバーから3人が代わりました。清水梨紗、清家貴子、藤野あおばが外れ、守屋都弥、高橋はな、浜野まいかが先発しています。スペイン戦で強烈なFKを決めた藤野は、控えメンバーにも入っていません。

「藤野の欠場は心配ですね。でも、浜野にとってはチャンスになりますね!」

――パルク・デ・プランスは、完全なアウェイの雰囲気です。

「絶対負けられない一戦ですね」

――スペイン戦では、主導権を握れませんでした。きょうの試合のポイントはなんでしょうか?

「主導権を握り、積極的にプレーしないといけませんね。引いて守るより、自信を持ってゲームメイクしてほしいです」

――長谷川唯が高い位置でボールを取りましたが、チャンスにはできませんでした。

「チャンスになりませんでしたが、アイデアは良かったですね。長谷川は今日もキープレーヤーになると思います」

――高い位置でボールを奪うシーンが今日は何回かあります。スペイン戦より良くなっていますか?

「そうですね。前からのプレッシングが激しくなった気がします」

――なでしこは、なかなかボールを奪えませんね。

「ブラジルはスペインほどテクニックはないですが、力強いですね。なでしこは簡単に奪えません」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!