フットボールチャンネル

「明らかなチャージだったのに…」。U-23日本代表に敗れて落胆するアフリカメディア「効率的な日本にやられた」【パリ五輪】

text by 編集部 photo by Getty Images

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

パリ五輪のU-23日本代表対U-23マリ代表
【写真:Getty Images】



「誇り高い反応」は実らず…

【U-23日本 1−0 U-23マリ パリ五輪D組第2節】

 サッカーU-23日本代表は現地時間27日、パリ五輪(パリオリンピック)2024・グループリーグD組第2節でU-23マリ代表と対戦した。試合は1-0でU-23日本代表が勝利を収め、グループリーグ突破を決めた。アフリカのサッカーメディアがこの試合を伝えている。

『Afrik Foot』は、「後半はマリが躍動したが、より効率的な日本に驚かされた。アディショナルタイムのPK失敗で同点弾を逃したため、マリのグループリーグはさらに複雑となった」としている。

 同メディアは、前半が日本ペースだったことを伝えた上で、後半はマリが良かったことを強調した。56分にティエモコ・ディアラがペナルティーエリア内で倒れたシーンにも言及し、「明らかなチャージだったが、審判の笛は鳴らなかった…」と嘆いている。

『Africa Foot United』は、「日本は後半、マリの守備の左サイドで躍動した」とし、これが82分に山本理仁の得点につながったとしている。その後、「マリは誇り高い反応を見せたが、残念ながらチェキナ・ドゥンビアのPKは枠外だった」と振り返った。

 マリ代表は1分け1敗でD組の3位に位置している。最終戦で2位パラグアイに勝てば、決勝トーナメント進出となる。

【関連記事】
英国人が見たU-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】
サッカーU-23日本代表、ダントツの高評価は? 苦しみながらも勝利【U-23マリ戦どこよりも早い採点/パリ五輪】
【グループリーグ順位表】パリ五輪 男子サッカー

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!