フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「高井幸大は本当にいい選手に…」


――関根大輝の不用意なドリブルがありました。

「ボールをキープできないし、リズムが作れません」

――日本は選手交代してから機能していませんね。

「サブを含めて攻撃陣は効果的に攻め込むことができていません」

――75分、細谷が決定的なチャンスを作りましたが、三戸舜介が合わせることができませんでした。

「あり得ないですね…。ゴールを決めるより、外す方が難しかった…」

――高井の見事なカバーがありました。

「高井は本当に良い選手になりそうですね」

――残り時間は、10分を切りました。山本がこぼれ球を押し込み、日本が先制です!

「日本は最初の枠内シュートで先制!」

――素晴らしいカウンターでした。

「細谷の本当に素晴らしいプレーから生まれましたね」

――前半は、あまりいい動きではなかった細谷が、素晴らしいクロスを入れました。

「クロスの精度も良かったですが、その前のドリブル突破は本当に素晴らしかったです。積極的に仕掛けなければ、絶対にゴールに結びつきませんでした」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!