フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「マリがリードしても不思議ではない」


――後半が始まりました。両チーム共にメンバー交代はありません。

「0-0のままだったら、日本のメンバー交代は60分ぐらいになるかな」

――細谷が体を張ってがんばりました。

「よく頑張りましたが、今回もシュートまで行けませんでした。日本はシュートを打たなければいけませんね」

――マリの選手がエリア内で倒れましたが、PKはないようです。

「高井幸大の素晴らしいカバーでしたね!」

――56分、斉藤と荒木が下がり、藤尾翔太と三戸舜介が入りました。

「二人ともパラグアイ戦で、2得点した選手なので期待したいですね!」

――後半は、マリが積極的に攻撃に出てきていますね。

「マリは人数をかけていますが、日本にチャンスが生まれるかもしれませんね。早い切り替えができれば、カウンターから、チャンスを作れます」

――小久保がよく止めました!

「トップレベルのセーブでしたね!」

――64分、日本にとって後半最初のCKです。

「日本はまだ枠内シュートがないですが…」

――68分、山田が下がり、佐藤恵允が入りました。

「なんとか攻撃の起点になって欲しいですね!」

――マリの攻撃が続きます。危ない!

「失点したかと思いました。マリは後半いい攻撃ができていますね。マリがリードしても不思議ではないと思います。一方で、日本の攻撃は全く機能していません」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!