フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「藤田譲瑠チマは相変わらず…」


――惜しいチャンスでした! 斉藤のカットインからのシュートでした。

「ラッキーでしたが、惜しかったですね!」

――藤田からの惜しいスルーパスでした!

「パスは凄かったですが、荒木のコントロールはちょっと…」

――日本の守備は機能しているのではないでしょうか?

「守備陣はバランスを保ち、ラインコントロールできていますね」

――マリの強烈なシュートでした。

「シュートも凄かったですが、小久保のセーブも良かったですね!」

――前半が終了しました。振り返ってみて、日本の戦い方はどうでしたか?

「全体的に悪くなかったですが、枠内へのシュートが1本もないのは課題ですね」

――前半、目立った選手はいますか?

「藤田は相変わらず良かったですね。前への意識とパスのクオリティーの高さは印象的でした」

――後半、日本が得点するためには、どのような攻撃を仕掛ければよいでしょうか?

「ビルドアップのスピードを上げなければいけませんね。山田(楓喜)、斉藤、荒木はスピードを生かしながら、チャンスメイクできる選手なので、期待しています」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!