フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「攻撃は機能していませんね」


――藤田譲瑠チマが素晴らしいパスを出しました。

「イメージもクオリティーも良かったですね」

――荒木遼太郎が蹴るCKは質が高いですね。

「山本(理仁)の蹴るCKも素晴らしいです」

――前半は20分が過ぎました。ポゼッションは日本が62%です。

「日本の流れは少し良くなってきていますが、大きなチャンスはまだないですね」

――22分に、惜しいクロスが入りました。

「少しゴールキーパーに近すぎましたね」

――山田の素晴らしいインターセプトがありました。

「インターセプトは良かったけど、ラストパスが正確ではなかったですね」

――27分、藤田にイエローです。

「主審の判定は少し厳しかったですね」

――細谷はなかなかキープできませんね。

「前線でボールをキープできなければ攻めることはできません」

――日本はなかなかマリの守備を崩せませんね。

「攻撃が少し物足りないですね」

――山田から面白いボールが入りました。

「いいアイデアでしたね!」

――日本はどのようにマリの守備を崩したらよいでしょうか?

「コンビネーションのスピードを上げれば、チャンスが来ると思います。ここまでは、少しスローで、攻撃は機能していませんね」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!