フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「やばいですね」「正直、日本は…」「高井幸大は本当に…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表は、現地時間27日にパリオリンピック(パリ五輪)2024、男子サッカー競技・グループリーグD組第2節でマリ代表と対戦し1-0と勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。この一戦について日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)




「平河悠の負傷は本当に残念」

ゴールを決めた山本理仁

【写真:Getty Images】

――試合が始まりました。日本は前から上手くプレスをかけることができていますね。

「積極的なスタートが切れていますね」

――前線で注目している選手はいますか?

「斉藤光毅のプレーを楽しみにしています。山田楓喜もU-23アジアカップで活躍したので、今日は期待したいです!」

――山田はバックアップメンバーでしたが、レギュレーションが変わって、先発起用できました。

「その変更は、助かりますね。平河悠の負傷は本当に残念でした」

――最初のコーナーキックはマリになりました。

「3月に行われたテストマッチでもそうでしたが、マリは危険な相手ですね」

――大畑歩夢が上手く対応しました。

「大畑は攻撃も守備もどんどん成長していますね」

――12分、ニアにシュートを打たれましたが、小久保玲央ブライアンが防ぎました。危ないシーンが続きます。

「入ったと思いました! 日本は落ち着かなければいけませんね」

――日本はなかなか攻撃を仕掛けることができませんね。

「少しずつ押し込めていますが、得点が欲しいですね」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!