フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対スペイン戦。「攻撃対守備の練習…」「なでしこのMF陣は…」「古賀塔子はよく…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「攻撃対守備の練習みたいですね」


――後半が始まりました。清家貴子に代わって浜野まいかが入っています。

「期待したいですね!」

――田中は、上手くキープし、ファウルをもらえましたね。田中に期待したいところはありますか?

「ポストプレーをしっかりとしてほしいですね。ボールを抑えることができれば、なでしこは全体的にラインを上がれますから」

――49分、浜野のボレーシュートがありました。

「セットプレーからまたチャンスでしたね」

――なでしこは危ない場面でしたが、南萌華の素晴らしい守備でした。

「ゴール前で何人もよく体を張りましたね!」

――田中が上手くキープして、ファウルをもらいました。ショーンさんの指示が届きましたね!

「今は良かったですね! ポストプレーがしっかりできれば、本当にチームは助かります」

――しかし、ボールを奪えない時間が続きます。

「攻撃対守備の練習みたいですね」

――57分、清水の素晴らしいクロスがありました。久しぶりに惜しい場面でした。

「清水から素晴らしいパスだったね! 今のようなプレーが増やすことができれば…」

――そうですね。もう少し全体を押し上げて攻撃したいところですが、どうでしょうか。

「もちろんリスクもありますが、スペインのディフェンスはそれほど堅くはないので、もっと積極的に攻めてほしいです」

――なでしこは、なんとか最終ラインで耐えている印象です。

「この展開を変えなければさらにピンチが続きます」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!