フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対スペイン戦。「攻撃対守備の練習…」「なでしこのMF陣は…」「古賀塔子はよく…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ポゼッション時に長いボールを蹴るよりも…」


――スペインは攻めづらそうですね。

「なでしこは組織的に守備ができていますね。守るときには4-4-2、攻めるときは3-5-2のシステムを採用していますね」

――22分、スペインのゴールが決まってしまいました…。

「スペインはワンチャンスを逃しません。クオリティーが高いですね」

――25分が経過し、なでしこは、少し押し込まれてきました。

「そうですね。日本は前に出られません」

――なでしこはどのように攻めたらよいでしょうか?

「ポゼッション時に長いボールを蹴るよりも、キープした方がいいですね。全くボールを回せなくなってしまいました」

――チャンスも作れない時間が続いています。

「この状況が続ければ、スペインが追加点を取る可能性が高いですね」

――田中美南は前線でもう少ししっかりとキープしてほしいですね。

「そうですね。すぐにボールを奪われてしまうと、なでしこは押し込まれる時間が続いてしまいます」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!