フットボールチャンネル

英国人が見たなでしこジャパン対スペイン戦。「攻撃対守備の練習…」「なでしこのMF陣は…」「古賀塔子はよく…」【パリ五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

なでしこジャパン(日本女子代表)は、現地時間7月25日にパリオリンピック(パリ五輪)2024、女子サッカー競技のグループリーグC組第1節でスペイン女子代表と対戦し、1-2で敗れた。この一戦を、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)




「非常に嫌らしいFWですね」

なでしこジャパン

【写真:Getty Images】

――本日もよろしくお願いいたします! 初戦は、ワールドカップ王者スペインとの対戦です。

「非常に難しい初戦ですが、昨年のワールドカップのグループリーグ第3戦で4-0と勝利しているので、決して倒せない相手ではないと思います」

――開始2分、藤野あおばがシュートしましたが、セーブされてしまいました。

「藤野は決めなければいけませんでしたね。このような重要な試合では、今のようなビッグチャンスを生かさないといけませんね」

――日本は後ろに引かずに前からプレッシャーをかけていますね。

「引いて守ってしまうと、スペインが優位に試合を運んでしまいます。前からプレッシャーをかけ続けたいですね」

――なでしこは、前線でボールも奪えていますね。

「前からプレッシャーをかければ、2分の藤野のようなチャンスが再び訪れるはずです」

――12分、藤野がFKを直接決めました!

「凄いシュートだった!」

――藤野は、裏への素晴らしい飛び出しもあり、コンディションが良さそうですね。

「スペインのディフェンダーにとって、非常に嫌らしいFWですね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!