イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース
プレミアリーグ復帰はなしか?
サウジアラビア1部のアル・イテハドに所属するサッカーフランス代表MFエンゴロ・カンテのプレミアリーグ・ウェストハムへの移籍は破談となったようだ。所属先のアル・イテハドがウェストハムから届いたオファーを拒否したと英メディア『The Athletic』が現地時間19日に報じている。
EURO2024はWOWOWで全試合生配信!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
チェルシーに所属していたカンテは2023年6月にアル・イテハドに加入。近年の中東の積極補強の中でも、注目を集めた移籍となった。同チームに加入後、サウジアラビアでもその実力を発揮し、今季は公式戦44試合に出場4得点6アシストを記録。しばらく代表から遠ざかっていたが、EURO2024に臨むフランス代表に選出され、2年ぶりの代表復帰となった。
EUROでは準決勝までの全6試合に出場し、33歳となった今でも衰えを見せなかったカンテにはプレミアリーグへの復帰が噂されていた。同メディアによると、ウェストハムはアル・イテハンド側にカンテの獲得へ2000万ユーロ(約32億円)のオファーを提示したという。
だが、アル・イテハンド側はカンテの移籍金に見合わないとし、このオファーを拒否したという。果たして、カンテはこのままサウジアラビアに残留となるのだろうか。
【関連記事】プレミアリーグからは? 欧州、今季期待ハズレだった10チーム
プレミアリーグの選手も? ヨーロッパで消えかけている神童6人
【了】