フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23フランス戦「佐藤恵允と細谷真大が…」「もう少し自信を」「落ち込むことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「佐藤恵允と細谷真大がすぐにボールを奪われてしまう」


――後半が始まり2分が経ちました。ラカゼットがまた外しましたが、オリーズのゴールでフランスが1-1に追いつきました。

「ラカゼットは決めきれなかったですが、オリーズは外さなかったですね!」

――フランスの猛攻が続きますが、日本はどう対処すべきでしょうか。

「前半と同じく、ボールをキープしなければいけませんね。後半はずっと押し込まれている感じです」

――日本は、前半のように、ボールをつなげなくなってしまいました。その原因はなんでしょうか?

「フランスは、五輪の開催国として挑むので、親善試合でも負けられないため、モチベーションが上がったのだと思います。日本はセンターバックを含めて3人が交代し、フランスのペースに少し戻りました」

――日本は3人代えてしまい、攻守が機能しなくなってしまったということでしょうか。

「途中から入った選手はゲームの展開に馴れる時間が必要ですね」

――62分、斉藤光毅が下がり佐藤恵允が入りました。

「斉藤はよく走りましたが、攻撃にあまり参加できませんでしたね」

――後半から入った細谷真大はなかなか前を向いてプレーできませんね。

「佐藤と細谷がすぐにボールを奪われてしまうと、フランスに押し込まれてしまうので、前線でボールをしっかりとキープしてほしいですね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!