フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23フランス戦「佐藤恵允と細谷真大が…」「もう少し自信を」「落ち込むことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「日本が少し緊張していたかも」


――日本はフランスのスピードに慣れてきた印象です。

「立ち上がりの20分のフランスの攻撃を守り切ったことで、少しずつ日本のペースでプレーできている時間も増えてきました」

――平河悠は守備で貢献していますね。

「そうですね。サイドバックの関根(大輝)は助かっているはずです!」

――前半を1点リードして終えることができました。

「試合内容を考えれば、1-0は妥当な結果とは言い難いですが、日本がこの状況で、1点をリードして前半を終えるのは褒めるべきです」

――前半、日本で目立った選手はいますか?

「平河と三戸は守備を含めて、豊富な運動量を見せたと思います。藤田はこの試合も相変わらず良かったですね。攻撃も守備も常に安定していますね」

――先制するまでの25分は何度かピンチもありました。良くない流れになってしまった原因は何でしょうか?

「フランスに勢いがあり、日本が少し緊張していたかもしれませんね。また、Jリーグの選手たちはフランスに到着したばかりで、時差ボケがあるのかもしれません」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!