フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23フランス戦「佐藤恵允と細谷真大が…」「もう少し自信を」「落ち込むことは…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「珍しいシーンですね!」


―― 25分、藤田譲瑠チマのゴールで、日本が先制しました!

「相手のミスを逃さなかったですね。藤尾(翔太)、三戸(舜介)、藤田は素晴らしいプレーをしました!」

――ここから日本はどのように戦えばよいでしょうか?

「リードをしているので、自信を持って戦い、ボールを保持している時は、もう少し冷静にプレーして欲しいですね」

――斉藤光毅が素晴らしい守備を見せました。

「そうですね。ただ、フランスはとても危険な攻撃を仕掛けてくるので、日本の守備陣は集中しないといけません」

――日本の守備は集中できていますね。

「日本の守備の意識は高いと思います」

――35分、PKです!

「相手DFが倒れてボールを手で抱えてしまいました。珍しいシーンですね!」

――三戸の積極的な仕掛けからPKが生まれましたが、オンフィールドレビューが行われています。

「こういう試合にVARがあるんですか?!」

――テストマッチでVARは珍しいですね。PKは取り消されました。

「残念ですね。微妙な判定だと思います」

――日本が追加点を取って、フランスがさらに慌てるところを見たかったですね。

「まだまだ追加点を取れるチャンスはありますよ!」

――38分、山本理仁にイエローカードです。

「イエローカードをもらってしまうのは残念ですが、フランスを相手に積極果敢に行くのはいいですね。強い相手にも負けられません!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!