Jリーグ 最新ニュース
最下位に沈む北海道コンサドーレ札幌が残留に向けて補強へ
北海道コンサドーレ札幌は11日、サポーターとのオンラインミーティングを実施し、三上大勝GMが参加した。12年ぶりのリーグ戦8連敗を喫した札幌は、勝ち点11で最下位に沈む。「残留に向けた戦い」をテーマに、三上GMがチームの現状を話すとともに、サポーターの質問に答えている。
JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
三上GMは「当然厳しいという認識を持っている」と現状を見つめたうえで、残留に向けて希望を失っていないことを強調した。ファーストステップとして中断期間までに予定されている2試合で勝ち点を確保し、下位チームとの直接対決に勝利することをミッションと、ホームゲームで勝ち点を積み上げていくことをチームでも共有したと明かした。
また、三上GMは補強についても言及。「6名の選手が最大で加入する予定でいます」と述べ、すでに大﨑玲央、フランシス・カンを含め、計6名の獲得を計画していることを明かした。
「今週末にはFWの選手、週明けには3バック、左のワイド、攻撃的な(ポジションができる)2選手が合流する予定で調整しています。週末には最後の補強になるであろうFWがチームに合流する準備を進めています」
残留圏内の17位に位置するサガン鳥栖との勝ち点差は12ポイント。残り16試合でこの差を逆転するために、札幌は大型補強に乗り出す。
【関連記事】苦戦には理由がある。北海道コンサドーレ札幌は土台が揺らいでいる。絶望の中で見えた一縷の光は…【戦術分析コラム】
一番ヤバいのは? J1降格危険度ランキング1〜5位。1位は…
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
【了】