フットボールチャンネル

「史上最悪の70分」元オランダ代表FWがイングランドの戦いを批判「次戦でも何も変えない」【ユーロ2024】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAユーロ2024(EURO2024)最新ニュース

イングランド代表のハリー・ケインとジュード・ベリンガム
【写真:Getty Images】



元オランダ代表FWレネ・ファン・デル・ハイプ氏がイングランド代表をチクり


 UEFAユーロ2024(EURO2024)・準決勝が現地時間10日に行われ、オランダ代表はイングランド代表と対戦する。この一戦を前に、元オランダ代表FWレネ・ファン・デル・ハイプ氏が現地時間7日、オランダのトーク番組『Vandaag Inside』内で今大会におけるイングランドの戦い方を批判した。


EURO2024はWOWOWで全試合生中継!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]


 イングランドは6日、ユーロ2024準々決勝でスイス代表と対戦し、PK戦までもつれながらも何とかトーナメントを勝ち上がった。80分にブカヨ・サカがゴールを決めるまではスイスにリードを許し、この試合の大部分で追う展開を強いられていた。

 ファン・デル・ハイプ氏はこのゲームの内容について「イングランドがスイスを相手にユーロ史上最悪の70分をプレーしたことは、誰もが認めるところだろう。あれでは何もできない。でも、あのイングランド代表監督(ガレス・サウスゲート氏)が次戦で何を変えると思う?何も変えないよ。(スイスに)勝ってるんだから」と見解を示した。

 また、ジュード・ベリンガムとハリー・ケインに関しては「機能していない」と指摘し、「(FIFAワールドカップの第1回目が開催された)1930年以来、欧州選手権においてイングランド対スイスほどひどい試合はなかった」とまで宣った。 

 そして同氏は、オランダを率いるロナルド・クーマン監督に対して「ひとつだけ提案したい」と前置きし、10日のイングランド戦に向けて「私ならミッキー・ファン・デ・フェンをナタン・アケに代えて先発させる」と進言した。ファン・デル・ハイプ氏はサカを「イングランドのベストプレーヤー」と評価しており、その対策としてファン・デ・フェンを左サイドバックに配置したいようだ。

【関連記事】
【全試合日程・結果・スコア一覧】ユーロ2024(EURO2024)
優勝候補はどこだ! ユーロ2024戦力値ランキング1~10位
【決勝トーナメント表】サッカー ユーロ2024(EURO2024)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!