UEFAユーロ2024(EURO2024)最新ニュース
イングランド代表、ここまではギリギリの戦いをしてきたが…
UEFAユーロ2024(EURO2024)・準々決勝、イングランド代表対スイス代表の試合が現地時間6日に行われる。イングランド代表はグループリーグからラウンド16のスロバキア戦までの4試合を苦戦しながら勝ち上がってきた。それだけに英メディア『スカイスポーツ』は大幅な改革が必要だと提言している。
EURO2024はWOWOWで全試合生中継!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
イングランド代表はグループリーグでデンマーク代表、スロベニア代表、セルビア代表と同組となり、1勝2分の勝ち点5で首位通過した。そして、ラウンド16のスロバキア戦では相手に先制を許しながらも、後半アディショナルタイムにジュード・ベリンガムが劇的な同点ゴールを決めたことで土壇場で追いつき、延長戦にハリー・ケインが決勝点を決めて2-1の勝利をおさめている。
同メディアは、これまでの4試合を振り返り「主力選手が期待外れの時に代役を起用しないのなら、控え選手に何の意味があるというのか?主力選手は4試合に出場したが、チームのパフォーマンスはどれも印象に残っていない。イングランドがベリンガムの威厳を活かすには、イングランド代表の監督は哲学を捨てて、やり直さなければならない」と指摘。まず、ベリンガムは疲れ果てているとし、今後の重要な試合で復帰させるべきと述べた。また、ケインも同様に試合でフルに活躍できる状態には程遠いとの見解を示している。そして、イヴァン・トニーをもっと有効に使うべきとの考えを明らかにした。もし、このまま何も変化がなければ、同メディアは「ガレス・サウスゲート監督が自分のスタイルを変えなければ、より危険な相手からのまともな攻撃に最終的に直面した時、彼の運は確実に尽きるだろう」と報じている。
【関連記事】【全試合日程・結果・スコア一覧】ユーロ2024(EURO2024)
優勝候補はどこだ! ユーロ2024戦力値ランキング1~10位
【決勝トーナメント表】サッカー ユーロ2024(EURO2024)
【了】