コパ・アメリカ2024(南米選手権)最新ニュース
アメリカ合衆国代表を撃破する決勝ゴール
コパ・アメリカ2024(南米選手権2024)グループC第3節、アメリカ合衆国(米国)代表対ウルグアイ代表が現地時間7月1日に行われ、1-0でウルグアイが勝利した。この試合で唯一の得点となるウルグアイの決勝点は、正確無比な右足と、力強いヘディングから生まれた。
コパ・アメリカ2024はAmazon prime videoで独占配信!
南米最高峰の戦いを観るなら今すぐ加入[PR]
南米最高峰の戦いを観るなら今すぐ加入[PR]
決勝点が生まれたのは69分。フリーキックの浮き球をロナルド・アラウホがヘディングで合わせシュートを放ち、GKマット・ターナーが弾いたところをマティアス・オリベラが押し込んだ。
キッカーを務めたニコラス・デ・ラ・クルスは米国の選手とGKの間を狙うような鋭く曲がるボールを蹴った。ボールはゴール正面のアラウホの元へ正確に届けられ、競り合いに勝った長身DFは力強いヘディングシュートを放つ。
枠内を捉えたシュートはターナーにパンチングされてしまったが、こぼれたボールをゴール前に詰めていたオリベラが右足で押し込み先制した。こぼれ球に反応できるよう詰めていたオリベラの動き出しによって得点することに成功した。
試合はこのまま終了し、開催国の米国がウルグアイに0-1で敗戦。グループステージを1勝2敗で終えた米国は大会から姿を消すことになった。