リバプール最新ニュース
【写真:Getty Images】
リバプールの中軸は契約更新か?移籍か?
リバプールに所属するフィルジル・ファン・ダイクは、前監督であるユルゲン・クロップ政権の象徴的な選手として長い間活躍してきた。しかし、アルネ・スロット新監督の元で新時代が始まる中、同選手も環境の変化を考えているのかもしれない。英メディア『TEAM TALK』は、ダイクの契約更新状況について現地時間27日に報じている。
EURO2024はWOWOWで全試合生配信!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]
17年にリバプールに加入したダイクは、前監督であるクロップ氏のもとで世界トップクラスのDFに成長した。同クラブの絶対的な中軸として活躍し続け、UEFAチャンピオンズリーグやプレミアリーグ、FAカップ、EFLカップなど様々なタイトルを獲得している。
新監督であるスロット氏の就任が発表された後も、クラブの重要な選手としてあり続けるというコメントを残しており、来期以降も主力として活躍し続けると思われていた。しかし、同メディアは、「リバプールの契約更新が行き詰まっている。リーグ全体が彼の獲得に関心を示しているようだ」と報じており、プレミアの他クラブへ移籍する可能性もあることを指摘していた。
また、同選手獲得に関心を示しているのはプレミアのライバルだけではない。報道によるとサウジアラビアのクラブも興味を示しており、「ダイクに世代を超えた富を得るチャンスを与えることで、彼の関心を引こうと全力を尽くすだろう」と伝えている。果たして、リーグ、そして世界でもトップクラスであるワールドクラスのDFとリバプールは契約更新するのだろうか。
【関連記事】遠藤航の順位は? 欧州日本人、年俸ランキング1〜10位
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
もう見たくない…。リバプールで嫌われすぎた選手6人
【了】