フットボールチャンネル

「彼はスター」ネイマールが自国のキープレイヤーに挙げた選手とは?「背番号10は…」【コパ・アメリカ2024】

text by 編集部 photo by Getty Images

コパ・アメリカ2024(南米選手権)最新ニュース

ネイマール
【写真:Getty Images】



ネイマールがロドリゴをキープレイヤーに指名!

 膝の負傷の影響でコパ・アメリカ2024を欠場するネイマールが、ブラジル代表のキープレイヤーにレアル・マドリードでプレーするFWロドリゴを挙げた。アメリカメディア『ESPN』が、現地時間24日に報じている。2019年大会以来の優勝を目指すブラジル代表は、グループリーグ初戦でコスタリカ代表と対戦する。



コパ・アメリカ2024はAmazon prime videoで独占配信!
南米最高峰の戦いを観るなら今すぐ加入[PR]


 ネイマール不在の状況でコパ・アメリカ2024に挑むブラジルは、今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝に貢献したマドリーのFWロドリゴとFWビニシウスの2人にかかる期待は大きい。そして来季から、彼ら2人とチームメートになるであろう17歳のエンドリッキもその内の1人だろう。

 そんな状況の中、長らくブラジルの10番を付けてプレーしてきたネイマールが、「ブラジルのキープレーヤーは、私にとってはロドリゴだと思う」と語った。「ビニシウスは自分が知っていることをすべてやるだろうが、ロドリゴは全く違うと思う。彼はスターであり、背番号10は間違いなく彼に大きな幸運をもたらすだろう」と述べ、コパ・アメリカ2024で自身の代わりにブラジルの10番を背負うロドリゴに向けて期待を口にした。

 過去にペレやジーコ、リバウド、ロナウジーニョら錚々たる選手たちが背負ってきた番号を着用して戦うロドリゴは、「自分の責任は理解しているし、毎日もっと良くならなければいけないこともわかっている」と述べたうえで、「あのシャツを着て世界中が私に注目するだろうことは分かっているから、彼らの期待に応えるために、これからも良いプレーを続けていくつもりだ」と、意気込んだ。

 さらにロドリゴは、「私はいつも彼(ネイマール)に、たとえ私が今10番のユニフォームを着ていても、それは彼のユニフォームだということを明確にするようにしている。私はただ一瞬だけ交代しているだけだ。みんな彼が戻ってくるのを待っている」とも語り、ネイマールの復帰を待ち望んだ。

【関連記事】
【全試合日程・結果・スコア一覧】コパ・アメリカ2024
【グループリーグ順位表】コパ・アメリカ2024
【テレビ放送・ネット配信予定一覧】コパ・アメリカ2024

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top