フットボールチャンネル

サンフレッチェ広島MF川村拓夢、オーストリア1部FCレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍「新しい世界へのチャレンジを決断」

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

川村拓夢
【写真:Getty Images】



サンフレッチェ広島の川村拓夢がレッドブル・ザルツブルクへ完全移籍決定


第1段落


JリーグはDAZNが全試合独占配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


サンフレッチェ広島は、MF川村拓夢がオーストリア1部のFCレッドブル・ザルツブルクに完全移籍することを24日に発表した。

川村は同クラブユース出身で、今季はリーグ戦14試合に出場、2得点を記録している。同選手は、クラブを通してザルツブルクへの移籍に関して以下のようにコメントしている。

■コメント
この度、FCレッドブル・ザルツブルクへ移籍することになりました。

このタイミングでチームを離れることに悩みましたが、
サッカー選手として新しい挑戦をしたい自分の気持ちを尊重し、
受け入れてくれたスキッベ監督をはじめ、クラブ、スタッフ、チームメートには感謝しています。

スクールの頃から約10年間、クラブにはサッカーはもちろん、
人としてもたくさん成長させてもらいました。

僕自身、このクラブのユニフォームを着てタイトルを取ることが小さい頃からの夢であり、
クラブへの1番の恩返しだと思っていました。

そのなかで昨年初めてシーズンを通して試合に出場しましたが、
チームの勝利に貢献したい、活躍したいという気持ちと、
パフォーマンスがなかなか伴わず、シーズンを通して難しい時期が続き、
選手として人としてもっと成長したい、大きくなりたいと強く感じるようになりました。

そして今回、ザルツブルクからオファーを頂き、年齢的にも最後のチャンスだと思い、
新しい世界へチャレンジすることを決断しました。

トップチームでプレーして3年半、まだこのクラブでやり残した事、
成し遂げたい事はたくさんあります。

海外でさらに成長し、サンフレッチェ広島から改めて選手として
オファーをいただけるような活躍をしたいと思います。

このクラブのユニフォームを着て皆さんと共に戦った選手として、
これからも少しでも応援していただけると嬉しいです。

10年間本当にありがとうございました。

川村拓夢

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top