サッカー日本代表 最新ニュース
【adidas is the official supplier of the Japan National Team】
日本代表は男女ともに本ユニフォームを着用
アディダス ジャパン株式会社が22日、「サッカー日本代表ユニフォーム」および「サッカー日本代表カルチャーウェアコレクション」を発表した。このプロジェクトでは、アディダスとヨウジヤマモトによるコラボレーションブランド「Y-3」と、サッカー日本代表による史上初のコラボレーションが実現している。
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
同社の発表によると、今回のコレクションのテーマは「FIRE(炎)」。ヨウジヤマモトによるデザインの炎のグラフィックは、「サッカー日本代表が持つ揺るぎない力強さ、そして日本という国が持つ神秘的な力を象徴している」という。いわく、グラフィックには「目」が描かれている。ひとつひとつの炎は選手やサポーターを表し、各々の想いが渦を巻き集まって「炎の目」となり、その力がサッカー日本代表の力として高く舞い上がる様子を表現したようだ。
また、世界の注目がパリに集まる今夏、「サッカー日本代表は男女ともに本ユニフォームを着用し、燃え盛る『(炎)』を力に、大舞台へと挑む」という。
以下に、日本代表選手がコメントを寄せている。
久保建英:
今回のユニフォームはすごくおしゃれだな、というのが第一印象です。ユニフォームをファッションに取り入れるスタイルは海外ではよく見かけますが、日本でもこのサッカー日本代表ユニフォームをきっかけに、そのトレンドが広がることを願っています。 僕自身も、新たなユニフォームとともに気持ちを切り替えて、青い炎のように 熱い気持ちで次のステージに向かっていきたいと思います。
藤田譲瑠チマ:
ホームもアウェイも、どちらもとてもスタイリッシュで、それぞれ異なる意味を持つ炎をモチーフにしているところがすごく気に入っています。 自分たちの世代が、新たな想いが込められたユニフォームとともに大きな舞台へと向かえることをとても嬉しく思います。このユニフォームを着てピッチで活躍する姿を皆さんに見ていただけるよう、頑張りたいと思います。
長谷川唯:
ホームユニフォームの濃い紺色は、最近の日本代表ユニフォームにはあまりなかった色合いなので、とても良いと思いました。またアウェイの白と赤の組み合わせも、すごく新鮮です。今回は燃え盛る炎がデザインのテーマですが、私にとっては、スタジアムに入場する ときが、一番気持ちが燃え上がる瞬間です。常に世界一を目指してサッカーをやってきたからこそ、この新しいユニフォームで、この夏世界一を目指したいと思います。
英国人が見たシリア戦「3バックは…」「五輪に出られるかも(笑)」「三笘薫は少し不安になるかも…」
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集したかった6人。今回こそ呼ぶべきだったのは?
久保建英、中村敬斗、堂安律…。サッカー日本代表のMVPに選んだのは?【シリア戦どこよりも早い採点】
【了】