フットボールチャンネル

Jリーグ 2週間前

「勝ち切るために」サンフレッチェ広島は敗戦から教訓を得た。川村拓夢ら移籍の正念場で「強くなるための修正点」【コラム】

シリーズ:コラム text by 元川悦子 photo by Getty Images

守護神大迫敬介が思う上位戦線に生き残るために必要なこと


 川村、野津田、満田と中盤のキーマンが次々と欠ける中、いかにして中2日で迎える柏レイソル戦を乗り切り、後半戦へとつなげていくのか。今は彼らにとっての今季最大の正念場と言っても過言ではないはずだ。

「まだ何も終わっていないですし、(リーグ戦が)半分にも行っていないんで、もっと勝ち点を積み上げて上に食い込んでいけると思います。自分たちも対策されているところもありますけど、それを上回るクオリティを出していければいい。今日も勝てる内容だったと思うし、手ごたえも感じているので、ちょっとの隙を修正できれば強くなれると思います」

 大迫はこう力を込めたが、日本代表でもある彼はもっともっと力強くチームをけん引していかなければならないだろう。広島には佐々木や塩谷司、青山敏弘といった偉大なベテランがいるものの、いつまでも彼らに頼っていてはいけない。この難局を乗り切れるかどうかのカギを中堅世代のリーダー・大迫が握っていると言ってもいいはずだ。

 スキッベ体制3年目で何としてもタイトルがほしい広島。守護神を中心に横浜戦敗戦の教訓を次に生かしていくことが肝要である。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!