フットボールチャンネル

フォーカス 7か月前

このままだと失敗…。前半戦ガッカリだったJ2の新戦力10人。力を発揮できなかったのは?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

DF:マテウス・モラエス(ベガルタ仙台)

ベガルタ仙台のマテウス・モラエス
【写真:Getty Images】


生年月日:2001年3月6日(23歳)
前所属クラブ:横浜FC
2024リーグ戦成績:4試合0得点0アシスト

 ブラジル人のマテウス・モラエスは、横浜FCから完全移籍で加入したが、ここまでのリーグ戦出場はわずか31分となっている。

 188cmの長身に加えてスピードもあるマテウス・モラエスは、昨季J1で17試合に出場しており、J2のベガルタ仙台では即主力として期待された。だが、シーズン序盤で出遅れると、その後も出場時間を増やせていない。

 仙台は5月、マテウス・モラエスが左膝の手術を受けたことを発表。「以前から違和感のあった箇所」と説明されていることでそれまで出番が少なかった理由が明らかになったが、12週間程度の離脱とされており、復帰にはまだ時間がかかる。

 仙台は上位につけているものの、守備が手薄なのは気になる要素だ。負傷という不運な要素だとしても、マテウス・モラエスの加入で対処できるとみていたクラブにとって大きな誤算であることは間違いない。

【関連記事】
【2024年】J1リーグ戦力総合評価ランキング1~10位。優勝候補はどこだ? 全20クラブを格付け!
なぜ転落…。 日本の「消えた天才」サッカー選手10人
Jリーグ“最強”クラブは? パワーランキング。人気や育成、成績など各指標からJ1~J3全60クラブを順位化

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!