フットボールチャンネル

【ユーロ2024結果速報】オランダ代表、ポーランド代表に苦戦も逆転勝利! 途中出場の大型FWが大仕事

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAユーロ2024(EURO2024)最新ニュース

サッカーオランダ代表
【写真:Getty Images】



オランダ代表が逆転勝利

 UEFAユーロ2024(EURO2024)・グループリーグD組第1節、ポーランド代表対オランダ代表が16日にフォルクスパルクシュタディオンで行われた。オランダはフィルジル・ファン・ダイクやメンフィス・デパイらが先発。ポーランドはロベルト・レバンドフスキがベンチスタートとなり、ピオトル・ジエリンスキらがスタメンに名を連ねた。


EURO2024はWOWOWで全試合生中継!
欧州サッカー最高峰の戦いを観るならWOWOWに加入[PR]


 試合が動いたのは16分だった。コーナーキックのチャンスからジエリンスキがクロスを上げると、反応したアダム・ブクサがドンピシャのヘディングシュート。これがゴールネットに突き刺さり、ポーランドが先制に成功した。

 しかし、その13分後、オランダが試合を振り出しに戻す。相手のクリアをカットしたナタン・アケからコーディ・ガクポにボールが渡ると、背番号11はそのまま前を向き、ペナルティーエリア手前中央の位置から右足で思い切りシュート。これがDFに当たってコースが変わり、ゴールネットに吸い込まれている。

 その後はオランダが何度かゴールに迫る。前半アディショナルタイムにはアケのピンポイントクロスからメンフィスがシュートを放つも、これはゴールのわずか外へ。結局1-1のまま後半へ向かうことになった。

 後半も一進一退の攻防が続き、お互いにチャンスを作り出す。しかし、バルト・フェルブルッヘン、ヴォイチェフ・シュチェスニーの両GKのファインセーブもあり、なかなかスコアは動かなかった。

 そんな中、待望の追加点を奪ったのがオランダだった。83分、左サイドでボールを持ったアケがボックス内へグラウンダーのパスを送ると、これに反応した途中出場のボウト・ベグホルストがダイレクトシュートを放ち、ゴールネットを揺らした。

 試合はそのまま1-2で終了。苦しんだ末、オランダが大会白星スタートを切ることになった。

【得点者】
16分 1-0 アダム・ブクサ(ポーランド)
29分 1-1 コーディ・ガクポ(オランダ)
83分 1-2 ボウト・ベグホルスト(オランダ)

【関連記事】
【全試合日程・結果・スコア一覧】ユーロ2024(EURO2024)
【テレビ放送・ネット配信予定一覧】ユーロ2024(EURO2024)
【グループリーグ順位表】ユーロ2024(EURO2024)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!