フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「3バックは…」「五輪に出られるかも(笑)」「三笘薫は少し不安になるかも…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「オリンピックに出られる可能性も(笑)」


――後半がスタートしました。中村が下がり、伊藤洋輝が入りました。システムが変更になり、4バックです。

「そうですね。富安(健洋)はアーセナルでもやっている右サイドバックに移りました。ラストパスも精度が高いので武器になると思います」

――伊藤のシュートは外れてしまいました。

「伊藤は攻撃よりも守備が持ち味の選手ですね」

――堂安は後半も元気ですね。ドリブルからシュートまでいきました。

「堂安は攻撃的で、頼もしい選手です」

――遠藤航と久保が下がり、鎌田大地と相馬勇紀が入りました。後半20分が経過しましたが、少しスローな展開になっています。

「もう少しシリアのサイドバックの裏を狙って欲しいですね」

――南野からの上田のシュートは決まりませんでした。

「素晴らしいパスでした!」

――町田浩樹のヘディングシュートは高く弾んで外れてしまいました。

「J1の町田ゼルビアも絶好調なので決めたかったですね(笑)」

――それは町田違いですね(笑)!

「そうですね(笑)」

――板倉滉の逆立ちは見たことがないシーンでした!

「逆立ちで、オリンピックに出られる可能性もありますね!」

――そんな競技ありますか?(笑)

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!