フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「3バックは…」「五輪に出られるかも(笑)」「三笘薫は少し不安になるかも…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「久保建英はとても…」「南野拓実は攻撃に絡むプレーが…」


――21分、早くも3点目が入りました。オウンゴールのようです。

「ラッキーなゴールでしたね。今日は13-0になるかな(笑)」

「シリアは、2次予選を突破できる可能性が非常に少ないので、モチベーションを落としてしまうかもしれませんね」

――そうですね。早い時間に先制点を奪われて、集中力が切れてしまったかもしれません。27分、久保の素晴らしいパスから、上田が惜しいシュートを放ちました。

「久保はとても調子が良さそうですね! 自信満々にプレーしています! 上田のファーストタッチも非常に良かったです」

――上手く反転しましたね。また上田の惜しいチャンスでした。ドリブルが大きくなってしまいました。

「決めきれなかったですが、いい狙いでしたね」

――上田の抜け出しは、ギリギリオフサイドでしたね!

「オフサイドではなかったかもしれませんね」

――前半は3-0で終了しました。どのような印象でしょうか。

「非常に良かったですね。守備の際の距離感は良かったです。攻撃も機能しました」

――注目していた南野のプレーはどうでしたか?

「悪くなかったですが、久保や中村に比べれば、攻撃に絡むプレーが少なかったですね」

――後半に期待したいところはどこでしょうか?

「前半と同じようなインテンシティーを見せて欲しいですね。すでに3点のリードがありますが、もっと攻撃的なプレーを見せてほしいです」

「それから、地元のサンフレッチェ広島でプレーする川村(拓夢)も見たいですね! 点も取ってくれると期待しています!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!