「鎌田大地は良い仕事をしましたね」
――控え選手で、みたい選手はいますか?
「ブレンビーで活躍を見せている鈴木唯人ですね!」
――ファンもきっと見たい選手だと思います。
「代表レベルかどうか、試してみないとわからないですね!」
――後半が始まります。旗手怜央と堂安律が下がって、川村拓夢とその鈴木唯人が入りました。
「楽しみですね!」
――後半も3バックを継続するようですね。前半の3バックはどうでしたか?
「3バックと守田の守備に安定感があるので、ウイングバックと攻撃的なMFが自由に攻撃参加できていますね」
――鈴木の代表初シュートでした。良い連携でした。鈴木には、何を期待したいですか?
「チャンスが来たときに落ち着いて決めてほしいですね。古橋亨梧はセルティックで活躍しましたが、日本代表では、ゴール前で少し慌てていました。ヨーロッパの同じようなレベルでプレーしている鈴木も、余裕を持ってプレーしてほしいです」
――62分に鎌田が下がりますね。
「今日は良い仕事をしましたね!」
――ラツィオは本当にもったいないことをしました!
「残念でしたが、サッカーの世界では移籍はつきものです。良い選手でも、チームや監督にフィットしないケースもあります。来季は、クリスタル・パレスに移籍することが濃厚で、フランクフルト時代のオリヴァー・グラスナー監督とまた一緒に仕事することになれば、2年前に輝いた鎌田が戻るはずです!」