フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たなでしこジャパン対ニュージーランド戦。「長野風花と長谷川唯に全く…」「浜野まいかは90分までに…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「長谷川唯らしさが出ると…」


――前半と後半で日本は変わりましたね。

「後半はインテンシティが高くなりました!」

――日本は4点目を狙っていますね。後半のここまでの25分間は日本の攻撃が目立っています。

「積極的なアプローチは効果的なのでもっともっと得点が欲しいですね!」

――後半は長谷川がより高い位置でプレーしているように見えます。

「そうですね。それは戦術的な変化なのか、試合状況によるものか気になります」

――また千葉は決定的なチャンスを逃してしまいました…。と言った直後のプレーでゴールを決めました!

「今回はしっかりと決めましたね! これまでのチャンスで一番難しかったかもしれません!」

――確かにそうですね。その前の2つのチャンスはGKとの1対1でした。

「とても良いフィニッシュでした」

――長谷川が下がりましたが、今日のプレーはどうでしたか?

「前半は苦しんでいましたが、後半はいつものようにプレーできましたね」

――長谷川らしさが出ると、日本もチャンスが増えますね。

「そうですね。なでしこは、得点できる選手が多いので、長谷川がベストパフォーマンスを見せることができれば、どんなに強い相手と戦っても、勝てるチャンスは十分にあると思います!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!