フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たなでしこジャパン対ニュージーランド戦。「長野風花と長谷川唯に全く…」「浜野まいかは90分までに…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「長野風花と長谷川唯に全く…」


――前半は0-1で終了しました。日本は、ベストメンバーですが、内容は良くなかったです。

「良くないですね。前半は連携がバラバラで、パフォーマンスも良くなかった。後半はもう少しエネルギッシュなプレーが見たいです!」

――最後はボランチの長谷川と長野のパスが起点となりましたが、それまではあまり効果的なチャンスメイクがなかったですね。

「そうですね。ニュージーランドのMFは、長野と長谷川に全くスペースや余裕を与えていません」

――イングランドでプレーする2人を警戒するのは当然ですね。

「2人とも素晴らしい才能を持っているので、後半に期待しましょう」

――後半が始まりました。システムは3-4-2-1のままで、植木と北川、長野が下がり、千葉玲海菜と浜野まいか、谷川萌々子が入りました。

「長野は下がってしまいましたね」

――カウンターからチャンスでしたが、藤野のシュートはキャッチされました。

「早速、チャンスを作ることができて良かったです!」

――ミドルシュートが決まりました! 入ったばかりの浜野のゴールでした。

「すごい!」

「非常に難しいシュートでした。素晴らしいテクニックです! 長谷川がペナルティエリア内に入れたボールもクオリティが高かったです」

――そうですね! 前半のラスト10分ぐらいから、長谷川のパスが起点となっています。

「リズムを少しずつ掴んでいますね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!