フットボールチャンネル

日本代表 5か月前

英国人が見たなでしこジャパン対ニュージーランド戦。「長野風花と長谷川唯に全く…」「浜野まいかは90分までに…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「テンポが遅すぎて、パスミスも多い」「独特なスタイルですね!」


――先制点を決められてしまいました。ディフェンスが少し軽かったでしょうか?

「高橋(はな)のマークは甘かったですが、相手選手のターンとフィニッシュが素晴らしかったです」

――25分で飲水タイムですね。ここまでの日本は、チャンスをあまり作れず、ゴールを決められてしまいました。良くない流れに見えますが、どうでしょうか?

「テンポが遅すぎて、パスミスも多いです。暑さのせいかもしれませんが、ビルドアップの速度を上げないといけませんね」

――左サイドのクロスから危ないシーンでした。

「また日本の右サイドから崩されかけました」

――FWが触っていればゴールでした。

「間違いないですね」

――前半は残り10分ですが、日本はあまりチャンスを作ることができていません。

「流れるようなプレーが全くありません」

――藤野あおばのボールタッチは面白いですね。

「独特なスタイルですね!」

――ドリブルでイエローカードを誘いました。藤野と初めて対戦する相手は嫌かもしれないですね。

「そうですね。でも、FKのチャンスも全く活かせなかったです……。もったいない」

――前半は残り5分です。まだ大きなチャンスはありません。

「小さなチャンスもありません。立ち上がりのチャンスだけでしょうか」

――確かにそうですね。長野のパスを受けた植木理子のシュートは左に外れました。

「良い流れでしたね。このようなチャンスをもっと増やせれば!」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!