フットボールチャンネル

マンU新監督に「意外な候補」。英紙がデ・ゼルビ氏就任の可能性を指摘「テン・ハグ監督退団に備えた対応策」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ブライトンを退団したロベルト・デ・ゼルビ監督
【写真:Getty Images】



今シーズン終了後にブライトンの指揮官を退任したロベルト・デ・ゼルビ氏

 FAカップ決勝戦が現地時間25日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドは前回王者マンチェスター・シティを相手に2-1で勝利した。チームは来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)への出場権を確保したが、指揮官であるエリック・テン・ハフ氏の残留可否は「今週中に判断される」という。英紙『デイリーメール』が27日に報じた。


今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 その上で同紙は、「テン・ハフ監督退団に備えた対応策として、ユナイテッドがキーラン・マッケナ、トーマス・フランク、トーマス・トゥヘル、マウリシオ・ポチェッティーノの代理人と話をしたほか、先週、仲介人を通じてロベルト・デ・ゼルビにもコンタクトをとった」と伝えている。

 なお、同紙はデ・ゼルビ氏がチェルシーでも新指揮官候補として名前が挙がっていることを明かしている。また、『デイリーメール』は同氏のキャラクターを踏まえるとユナイテッドの監督としては「意外な候補」だと見解を示している。

 同紙は「デ・ゼルビの『選手獲得を自身の手でコントロールしたい』という欲求は、ユナイテッドとチェルシー双方に火種をもたらすかもしれない」と述べ、大規模なチーム編成を目論むクラブにおける懸念を指摘した。

 デ・ゼルビ氏は2022年9月にブライトンの指揮官に就任すると、今季終了までタクトを振るった。2022-23シーズンはチームを史上最高位となる6位に導き、今季のブライトンはELへの出場を果たした。

【関連記事】
コスパ最悪なのは? マンチェスター・ユナイテッド年俸ランキング1〜10位
ど下手くそ!? マンチェスター・ユナイテッド大損移籍の5人
もう見たくない…。マンチェスター・ユナイテッドで嫌われすぎた選手6人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!